FAQ

■ ログインができない

●ID(ユーザー名) やパスワードが正しく入力できているかお確かめください

・事前参加登録(JTB経由)でのお申し込みの方
 ログインIDとパスワードは、JTBからメールでご案内がございます。
 ログインID、パスワードが不明な場合は、以下へお問合せください。
 ======================
  株式会社JTBビジネスソリューション事業本部 第8事業部
 日本歯科保存学会2024年度秋季学術大会(第161回)登録事務局
 担当:今里友美、山口雄子
 TEL:03-6737-9341 FAX:03-6737-9344
 E-mail:shikahozon161@jtb.com
 営業時間:9:30-17:30(土・日・祝祭日は休業)
 ======================

・当日参加登録サイト(本サイト経由)でのお申し込みの方
 決済完了後に視聴用IDとPASSがメールで自動通知されます。
 決済完了まではご自身で設定いただいたIDとPASSをご使用ください。
 ログインID、パスワードが不明な場合は、以下へお問合せください。
 ====================== 
 日本歯科保存学会2024年度秋季学術大会(第161回)配信事務局
 TEL: 03-5843-0203(受付デスク・ご用件をお伺いして折り返しの対応となります)
 E-mail:support-jscd161@whitecross.co.jp
 ======================

■ 動画、ライブ配信が視聴できない

● 開催期間(2024年12月5日(木)10:00〜2024年12月19日(木)14:00)以外は視聴できません

● 端末やブラウザ起因による可能性があります

・ Windowsをご使用の場合はブラウザを「Microsoft Edge」か「Google Chrome」に変更してお試しください
  Macをご使用の場合は、ブラウザを「Google Chrome」か「Safari」に変更してお試しください

・ ブラウザを変更しても再生できない場合は、別の端末でお試しください

● 端末自体の設定に問題がある可能性があります

・ デバイス本体の音量はミュートになっているか確認してください。
・ 再生ボタンをクリックしているか確認してください

● 通信速度に問題がある可能性があります

通信環境をご確認ください。推奨環境として下り2〜5Mbpsを推奨しています。
・ 画面のリロードをお試しください。windowsの場合は「F5」、Macの場合は「Command + R」を押してください。

● 端末自体の再起動をお試しください

■ 音声が聞こえない

● 端末の設定でミュートになっていないか確認してください

・ 視聴画面上の音量が設定されていても、端末の設定がミュートの場合は音声が聞こえません

● 再生ボタンをクリックしているか確認してください

● 端末自体の再起動をお試しください

■ プログラムがダウンロードができない

● 端末やブラウザ起因による可能性があります

・ Windowsをご使用の場合はブラウザを「Microsoft Edge」か「Google Chrome」に変更してお試しください
  Macをご使用の場合は、ブラウザを「Google Chrome」か「Safari」に変更してお試しください

● ネットワーク環境をご確認ください

・不安定なインターネット回線、一時切断などがあると上手くダウンロードできない可能性があります
 安定したネットワーク環境でお試しください

■ 決済ができない

●カード情報が正しく入力されているかご確認ください

入力に漏れがないかご確認ください

※ CVC:カード裏面の署名欄にある3桁の番号 / AMEXの場合はカード表面記載の4桁の番号

端末やブラウザ起因による可能性があります

・ Windowsをご使用の場合はブラウザを「Microsoft Edge」か「Google Chrome」に変更してお試しください
  Macをご使用の場合は、ブラウザを「Google Chrome」か「Safari」に変更してお試しください

・ ブラウザを変更しても再生できない場合は、別の端末でお試しください

お問い合わせ先:WHITE CROSS株式会社 
日本歯科保存学会2024年度秋季学術大会(第161回)配信事務局
EMAIL:support-jscd161@whitecross.co.jp